ミンティアをカッコ良く持ち歩こう!ミンティアカバーの製作。

以前にミンティアブリーズのカバーは製作していたのですが、

 

 

詳細はこちら↓

ミンティア好きのこだわりアイテム、ミンティアブリーズカバーの製作。

 

今回、ノーマルのミンティアカバーも製作しようと思いました。

しかし、ミンティアブリーズと比べてケース自体が小さいので、難しい。

どうしたら見栄え良く、かつ簡単な構造でできるもんかと・・・

 

んーーーーーー。

 

表から眺める。

 

 

んーーーーーー。

 

裏からも眺める。

 

 

んーーーーーー。

 

あーして、こーしてと、頭の中で展開してみる。

 

 

 

んーーーーーー。

 

 

 

よし!これでイッテみよう!

 

まー悩んでいても始まらないので、とりあえず作ってみます。

が・・・

 

 

やはり一発でうまくいくはずも無く・・・

 

 

 

ボツ!!

 

 

 

でもイメージから形にしたことで、思いもしなかった不具合も見つかり、

何ヶ所か寸法や形状を修正・・・・

 

 

で、

でけた。

 

 

ミンティアカバーです。

 

 

しゃー!これで何個か量産してみるか!

 

と、思っていたのですが、数日後・・・

 

 

な、な、なんてこったい・・・

 

 

ここで、とんでもない不具合が!

 

 

ミンティアロゴの位置が商品によって違うじゃないかい!

 

 

ミンティアブリーズは、同じ位置だったのになぁ・・・

 

 

どないなってんね~ん!w

 

仕方なく窓を無くす事も考えたのですが、この窓は中のミンティアの見分けだけでなく、

 

 

カバーから外す時に、親指でスライドさせて外し易くする役目もあったのですよ~。

 

 

どうしたもんか?

 

 

窓を無くすか?

 

できれば無くしたくない。

 

 

はたまた窓の大きさを変えるか?

 

まったく位置がズレている物は諦めて、ある程度は対応できる窓の大きさにする手もあり。

 

 

もしくは窓ありバージョンと窓無しバージョンを作るのか?

 

や、量産するんだったらバリエーションを増やす事は避けたい。w

 

 

 

んーーーーー。

 

 

もう少し考えてみよう。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!