カドヤのメッシュジャケットVLM-3をちょいカスタム、レザータグを付けてオリジナリティーを出してみた。

昨年に購入したカドヤのメッシュジャケットVLM-3ですが・・・

 

 

詳細はこちら↓

カッコ良くて機能もいい!夏のライディングはカドヤのメッシュジャケットVLM-3で決まり!

 

パテッドライダースのデザインがカッコ良く、

 

 

機能的にもカドヤらしくオートバイに乗る事を考慮された造りになっていまして、

 

 

僕の夏のツーリングには欠かせないウエアーとなっています。

 

 

メッシュジャケットのメリットと言えば、まず一つめは安全性ですね。

真夏のツーリングでTシャツ一丁では不安ですが、かと言ってレザージャケットは暑くて着てらんない。

そんな時にメッシュジャケットでしたら、レザージャケットと比べれば耐久性は劣るとは思うのですが、

各所にパッドやプロテクターが内蔵されていますので、安心してツーリングに行く事ができるんです。

 

二つめは、腕の日焼け防止です。

これは超~重要ポイントでして、僕は肌があまり強くないので日焼けをすると、

 

軽いヤケドか!

 

ってぐらい、

 

真っ赤っか。

 

になってしまうのです。

 

「さあ!どうぞ焼いて下さいな。」

 

と言わんばかりに、二本の腕を太陽の前に差し出して走るオートバイですので、

メッシュジャケットを着る事は、腕の日焼け防止にもなるんです。

まぁ確かにメッシュジャケットを着ていると信号待ちなどでは熱がこもって暑いこともあるのですが、

ジリジリと肌が焼けるような暑さは和らぎますし、走り出せば風を通しますので涼しくも感じるんです。

だから、いくら真夏の炎天下でもTシャツ一丁で走るのでは無く、僕は安全性と快適性を考えて

メッシュジャケットでツーリングをする事をオススメしています。

 

さらに言うと、

デザインもカッコいいカドヤのメッシュジャケットが最高なんですよ~!

 

あ・・・

てか・・・

カドヤのメッシュジャケットのオススメレビューみたいになってますが、違うんですよ!

あ、いや・・・、違うというのはそうじゃなくて、

オススメはオススメで、めちゃ!めちゃ!オススメなんですけど、

今回の記事の本題は、先日思いつきで製作したユルクラフトレザータグを

 

「どこに付けるんでしょ~か!?」

 

の答え合わせなんです。

ま、タイトルでもう既にネタバレしてますけどね。w

 

 

そーーーーなんです!

 

 

この前置きがめっちゃ長かったお気に入りのカドヤのメッシュジャケットVLM-3に、

ちょいカスタムポイントとしてユルクラフトレザータグ取り付け、

 

勝手にコラボってしまおうじゃないか!

 

という企画だったのです。w

そこで、取り付けた場所はどこなのかと言えば、VLM-3のサイド編み上げの部分。

 

 

余りがめっちゃ長い紐を、「スネークノット」で編み込んでいるところなんです。

 

詳細はこちら↓

カドヤのメッシュジャケット、余った紐はどう処理する?スネークノットで編んでみよう!

 

早速、編み込んでいる紐を一旦ほどきます。

 

 

そして、もう一度編み込んでいく。

 

 

器用に、不器用に、編み込んでいく。w

 

 

中央付近にタグを入れ、

 

 

さらに編み込んでいく。

編み込んでは、いびつになり、ほどいては、編み込んで、またいびつになり・・・

写真ではわからないですが、ほんと一向に進みません。w

 

 

三歩進んでは二歩下がりつつも、くじけずに編み込み・・・

 

 

でけた。

 

両サイドで40分くらいかかっちゃいましたけど。w

 

 

完全な自己満ですけど、なかなかカッコいいんじゃなかろうか?

 

 

ね!ね!?

 

そして、思いつきからの思いつきで作った1つ穴バージョンのレザータグは・・・

 

 

フロントのファスナースライダー部分に。

 

 

最初から付いてるやつを外し・・・

 

 

勝手にダブルネーム!

 

いいやん!いいやん!

 

 

ね!ね!?

 

これで真夏のツーリングがまた楽しみになりましたよ~!

 

「何かに使えそうなレザータグ」

 

 

皆様も、もし良かったら何かに使ってみて下さい。w

 

こちらからどうぞ↓

ユルクラフトBASESHOP

 

※ちなみに、リニューアルモデル「VLM-4」は、サイド編み込みが廃止になりベルトになっていました。

デザイン的にも、サイズ調整のしやすさからも、編み込み良かったのにな~・・・。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!