カドヤのメッシュジャケット、余った紐はどう処理する?スネークノットで編んでみよう!

先日購入しました、KADOYAのメッシュジャケット「VLM-3」は、

サイドが編み上げになっているのですが・・・

 

 

余った紐がめちゃめちゃ長いんです。

 

 

そいつを処理する何かいい方法は無いものかと・・・

 

ググッていましたら、パラシュートのコード「パラコード」を編んで作るアクセサリーが

あることがわかりました。

 

 

それでやってみよう!

 

 

パラコードは色々な編み方があるみたいなんですが、

その中でも2本で簡単に出来る「スネークノット」で編んでみることにしました。

 

 

まずは、右の紐を左の紐の上から下に通して輪を作り・・・

 

 

左の紐はさらに下を通して右側に・・・

 

 

そして、右の紐で作った輪の中を上から通し・・・

 

 

締める。

 

 

この時、均等に締めるのが綺麗に編むコツです。

 

 

文字で書くとややこしそうですが、やってみると簡単。

繰り返し、繰り返し・・・

 

 

出来た!

 

反対側も編んだら・・・

 

 

完成〜〜!

 

 

サイド編み上げジャケットの余り紐の処理に悩んだら、「スネークノット」はどうでしょうか?

 

 

この機会に知ったパラコードアクセサリーも、ハマると色々作りたくなりそうです。w

キャンプ等をする方にもおすすめできそうな趣味ですね。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!