レザークラフトで手作りマスクを作ってみた。 Making a Leather Face Mask.

岐阜県にも緊急事態宣言が出ましたので、不要不急の外出を控えていた先週末。

 

YouTubeを見ていたら世界中のクラフトマンが、

 

レザーマスクを作っているじゃないですか!

 

カッコいいマスク、凝ったマスク、簡単マスク、「ん?」なマスク。w

対抗意識ではないですが、

 

「いっちょ僕も作ってみよう!」

 

と、「ユルクラフトオリジナル」レザーマスクを作ってみる事にしました。

 

 

製作過程を動画でYouTubeにアップしましたので、是非見てみて下さい。

 

 

肝心なマスクは、フィルターの交換ができる構造にはなっていますが、

 

 

レザー部分は洗う事が難しいので、衛生的にはあまり良くないかも?です。

 

 

あくまでも装飾品という事で、長時間の装着はオススメできないかなぁ~?

使い捨てマスクとは逆転の発想で、使い続けるマスク。

さらに、

 

「使えば使うほど経年変化で味が出てカッコよくなるマスク。」

 

と、いうコンセプトはおもしろいかな?と思ったのですが、

まぁ実際に、これでウイルスがシャットアウトできるのかどうかは・・・?w

 

 

ヌメ革の匂いもしますので、革の匂いが好きな方には、

 

「たまんねぇ~~!」

 

マスクになっていますが、

逆に革の匂いが嫌いな方には、

 

「こりゃたまらん!」

 

なマスクとなっております。w

 

商品としては実用的では無いのかもしれませんが、こういった物を0から考えて、

 

 

形にして生み出す。

 

 

そういった楽しみも、モノづくりの醍醐味だと僕は思います。

 

これからも思いついた物を、楽しく、どんどん作っていきたいと思います!

YouTubeのほうも、よろしければチャンネル登録お願いします。↓

https://www.youtube.com/channel/UC4ttKbr6bZ80h7-rzSieHTQ

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!