CB1100の18インチタイヤは選択肢が少ない。今回もメッツラーROADTEC Z8M INTERACTに。

7日の土曜日にタイヤ交換をしました。

(ちなみにアイキャッチ画像は、代車のジョルノです。w)

 

 

前回のツーリングでフロントがスリップサイン。

リアはまだいけたのですが、どうせちょっとずらして交換するなら、

 

前後同時に交換した方が気分がいい!

 

という考えから、タイヤは前後同時交換をしています。

 

タイヤに関しては、それぞれ色んな拘りや考え方があるかと思いますが、

僕の場合は、運転のテクニックが人より上手な訳でもなく、

バイクに関してめちゃめちゃ詳しい訳もありませんから、

単なる気分だけです。

 

大抵いつもフロントが先に減ってしまうので、

(↑ヘタクソとか言うなよ。w)

 

例えばフロントだけを交換した場合・・・

 

フロント→新品に。

リア→結構減ってる。

 

なんだか気持ち良くない。

 

しばらく走って、リアが交換時期に・・・

 

フロント→減りかけてる。

リア→新品。

 

やっぱり気持ち良くない。

 

 

なんかずっと中途半端で気持ち良くないやん!

 

 

でも、前後同時交換すると・・・

帰り道、バイク屋さんから走り出す瞬間がたまらないんです。

 

 

おーぉぉぉーーーー!

 

丸い~~~!

 

軽い~~~!

 

気分いい~~!

 

 

それだけです。w

 

 

今回チョイスしたタイヤは、前回と同じ。

 

  • メッツラー ROADTEC Z8M INTERACT
  • フロント 110/80 ZR 18 M/C (58W) TL (M)
  • リア 140/70 ZR 18 M/C (67W) TL (M)

 

前回の交換が2017年1月ですから、2年と8ヶ月。

距離的には11219kmでの交換となりました。

 

久しぶりのおニューの象さん。

 

 

まだバイク屋さんから数キロ走っただけですが・・・

 

 

いや~~~~。

 

気分良かった。w

 

次回のツーリングが楽しみです。

 

 

覚え書き

2020年9月7日

フロント・リアタイヤ交換

走行距離 55714km

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!