スクリーンのキズが気になる方必見!簡単にできるスクリーンの傷消し。

2016-10-09

 

ビキニカウルとスクリーンの隙間に入る砂やホコリが、

 

めちゃっめちゃ!

 

気になってしょうがない僕。

何度も外して掃除しているうちに、スパナや六角レンチでキズを付けてしまった・・・

 

 

見つけた時はショックでした。

しかもやったのは100パー自分・・・

 

誰に文句言えねぇ〜!w

 

スクリーンだけ買い換えるのも、もったいなくて我慢をしていましたが・・・

ある日、

 

「何かいい物ないかなぁ~・・。」

 

と、ホームセンターを徘徊。

 

「おおっ!コレだ!」

 

と、見つけたのが、

 

 

  • アクリサンデー研磨剤 100cc 参考価格445円

 

アクリルなどのプラスチックや、アルミ、真鍮、ステンレスのツヤ出し汚れ落しです。

 

ダメ元でやってみよう!

 

使い方は簡単。

柔らかい布に付けて、ただひたすら擦るだけ!!

 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・

 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・

 

ハァハァハァハァ・・・

 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・

 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・

 

ハァハァハァハァ・・・

 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス・・・

 

コスコス・・・・

 

 

ハゥッ!ウッ!!

 

 

フゥ~~~~。

 

て、マ・・・マジすか??

 

 

ピカピカですやん!

 

薄いキズならほぼ消えますね。

ってか、根気があれば完全に消えると思います。

 

が、

 

飽きます。w

 

「ま・・まぁ、こんなもんでええか。」

 

ってのが、やめ時です。w

深いキズも細かいペーパーでならしてからやれば消えるみたいですよ~。

 

いや~ダメ元でやってみて良かった~~!

 

スッキリしました。

で、スクリーンを外したついでにもう一つお試し。

 

 

カウルとスクリーンの隙間に貼っていた「戸あたりテープ」。

 

 

茶色い色がひそかに気にいらなくて以前にマッキーで塗ってみたんですが、

マッキーだとインクがいつまでたっても乾かないのでボツ〜!

 

でも、

諦めきれずに悪あがき。w

 

マッキーでダメなら・・・

 

 

「POSCA」ならどう?

 

ポスカの説明書きを見てみますと、

 

「発色が良く、耐光性に優れ、異臭も無く、滲まず、裏移りする事無く、

乾いた後は水に流れず、重ね書きもできる。」

 

コンニャロ~完璧じゃないですか!

 

では、試してみます。

茶色いテープが・・・

 

 

黒に。

 

乾いたら・・・

マッキーほどは手に付きません。

ちょっと付きますが、まぁいいでしょう。

(↑つくんかい!いいんかい!w)

 

そして貼り直し、組み付け。

 

 

ん〜いいなぁ~~・・・

 

 

やっぱり目立たない黒がいい!

 

 

スクリーンも綺麗!!

 

カッコいいな~~!

 

 

あ、自己満でスンマセン。w

 

てことで、全国100万人のスクリーンのキズで悩んでいる皆さん。

ダメ元で「アクリサンデー研磨剤」を試してみるのもいいかもしれませんよ〜!

 

しか~~し、ここ大事!

 

「余計にキズ付いたやないかい!」

 

というクレームは一切受け付けませんので、

 

あくまでも自己責任で!

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!