CB1100に取り付けたガルクラフトBULLETBIKINI type-Cは、ブラックにシルバーラインで完成!(完結)

2018-01-02

 

取付け①はこちら↓

 

CB1100をカフェレーサーにするならこれだ!ガルクラフトBULLETBIKINI type-Cを取り付ける。

 

ビキニカウルの位置が決まりましたら、次は塗装をどうするか?

 

 

ロードコメットは黒一色でしたが、

 

「今度はタンクのデザインに合わせたシルバーのラインを入れたいなぁ~。」

 

と思っていました。

 

「斜め前から見た時に、タンクのラインとつながったらカッコいいな。」

 

と、妄想~~。

 

 

マスキングテープでラインの位置も決めて、後は塗るだけです!

 

 

BULLETBIKINIを購入した時に、最初は塗装にもチャレンジしてみようと思っていたのですが・・・

 

 

タンクのラインをよく見ると、シルバーとガンメタのツートンなんですよね~~・・・。

 

んーーーーーー。

 

「やっぱりこれはドシロウトが手~出したらアカンやつやん!」

 

と、早々にあきらめて、w

塗装屋さんを探すことにしました。

そこで、

「バイク 塗装 岐阜」

で、ググって見つけた塗装屋さん「paintwork GLANZ」さんで、お願いすることにしました。

 

そして、GLANZさんとメールや電話で数回やりとりをした後に、カウルを預けに行くんですが・・・

色を合わせる為に、タンクを外して車で持って行くのは大変ですので・・・

 

 

このまま行く!

六角レンチとスパナ持って行く!w

 

で、走ること30分。

GLANZさんに到着し、カウルを外して店主さんに、

「こんな感じでお願いします~。」

と説明しつつ、そのまま脱線、脱線、でバイクの話に花を咲かせ。w

店主さんもカフェレーサー大好きで、旧車のZのカフェレーサーに乗られてるのもあって、

 

久々のバイク話が楽しい~~!!

 

「やっぱりここに頼んで良かったな。」

 

と、仕上がる前からなんだか安心感で帰ってきました。

そして、2週間後・・・

 

戻ってきましたよ、BULLETBIKINI!

 

 

想像以上の仕上がりです!

 

 

ツートンのラインもバッチリですよ~!

 

 

スクリーンの付く所は、反射防止でマット仕上げにしていただけました。

 

 

そして、スクリーンを組み付けて準備完了~!

後はバイクにサクッと取付けて・・・

 

完成です!

 

では、本日走り初めしてきたばかり、

2018バージョンのゆるCBをどうぞ~~!

 

 

丸みを帯びてもっさりとしたフォルムがいい!

 

 

ホスク・・・もとい!ヘッドライトステーはチラ見せです。

 

 

タンクのラインともいい感じにピッタリ。

 

 

固定箇所はヘッドライト左右のボルトに加えて、カウル下に1箇所追加。

 

 

そして、スクリーン両端にブレ止め2箇所の5点留めで、走ってもビクともしませんでした。

 

前から。

 

 

後ろから。

 

 

横から。

 

 

大満足な仕上がりです~!

 

 

「paintwork GLANZ」さん、ありがとうございました!

 

 

早くツーリングで、ブイブイいわしたいなぁ~~。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!