CB1100のハンドルを絶妙な位置に微調整。ポッシュマッスルローブラケットを取り付ける。

2017-11-26

 

ビキニカウルを取付けた時に、カウルとハンドルが干渉してしまったので・・・

 

 

前後逆付けにしていた純正ハンドルポストを正規の向きに直していました。

で、そのポジションでツーリングに行ったら・・・

 

 

ハンドルが近くなり、めちゃ乗りやすい!

 

でも・・・

逆にハンドルが近すぎて、Uターンする時にタンクとハンドルの間に親指が挟まっちゃって、

 

めちゃ痛いっす!

 

そこで、ビキニカウルに干渉しない程度で、タンクに親指が挟まらない程度に、

ハンドル位置を修正できないかなぁ~。

と思ったのですが・・・

 

 

世の中そんな都合のいいモンが・・・

 

 

 

あったんですよ!

 

 

  

  • ポッシュ(POSH)  マッスルローブラケット シルバー (070053-03)  8,640円(税込)

 

マシニング加工されていて、なかなかいい仕上がりです。

 

 

CB1100は適合車種では無いのですが、CB1300には付けれるみたいです。

 

 

見た感じCB1300のハンドルポストはCB1100と一緒っぽい?

 

んじゃ~~付くに違いない!

 

こいつを取付けたらハンドルが6mm前に出て、3mm下がるらしいのです。

 

 

では、早速取付けます。

 

 

あーじゃこーじゃとローブラケットを正規の向きに付けたり、逆付けしたり、また戻したり、

ハンドルの向きいじったり、クラッチとブレーキの位置を調整したり、

 

あっちが良けりゃ~こっちダメ。

 

こっちが良けりゃ~あっちダメ。

 

ほんっとに、ま~~~~~っ!

 

ミリ単位の調整を繰り返すこと数時間・・・

 

ついにポジションが決まった!

 

 

その①

短くて届かなかった自作のビキニカウル防振ステーが、

 

 

ジャストフィットぉぉぉ~~!

 

その②

メーターとクラッチホース金具とのクリアランス、

 

 

1~2mm!

 

その③

カウルとブレーキのリザーバータンクとのクリアランス、

 

 

3~4mm!

 

その④

親指とタンクとのクリアランス、

 

 

1mm?(笑)

 

セーフ!

ギリセーフ!!

 

で、6mm前に出て3mm下がった肝心のハンドルポジションは・・・

 

 

んなもんは乗ってみなきゃ~わかりませんよ。

ま、多少乗りにくくても人間なんてもんは慣れるもんですからね。w

 

カウル優先ですよ!見た目優先!

 

体はバイクに合わせるもんなんですよ!

 

 

よし。

 

 

また一歩、完成に近づいた。

 

 

ちょっとだけ前傾になりたい方におすすめな「マッスルローブラケット」でした。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!