回り回って普通が一番?CB1100にナポレオンスティングレイミラーを付けてみる。

2017-09-05

 

ハンドルポジションを変更したら、お気に入りの「バレンT.T.ミラー」が下を向いてしまい、

後方視界が悪くなってしまいました。

詳細はこちら↓

バレたか?バレんか?

 

 

んーーーーーー。

 

形はカッコいいんですけどねぇ~~・・・。

後ろが見えなきゃ~ミラーの意味がない。

 

そこで・・・

 

「このミラーに変えたら、後ろが良く見えるんじゃなかろうか!?」

 

と、期待を込めて購入したナポレオン「スティングレイミラー」。

 

 

  • タナックス ナポレオンスティングレイミラー (本体価格3,800円)

 

早速取付けてみると、やはり想像してた通りに、

 

バッチリ後ろが見える~~!

 

調整部分が4ヶ所あるので思い通りの方向に向けられ、広範囲に対応できます。

 

 

今まで少し頭を下げないと後方が見えなかったのが普通に見えるようになったので、

 

めちゃめちゃ気分がいいです!

 

・・・って、それが当たり前の事なんですけどね。w

 

今まで付けていた「バレンT.T.ミラー」はスチール製のハウジングでしたが、

スティングレイミラーは樹脂製のハウジングになっています。

 

 

でもクロームメッキの質感は悪くないので安モン臭くも見えませんし、

軽量化という事でヨシとしときます。

 

見た目は、

「SRの純正ミラーを付けたんじゃないの?」

てなぐらい普通な感じなんですが・・・

 

 

いや、や、やっぱり普通が一番ですよ!

 

うん。

そうだ、そうだ。

 

 

シンプルイズベスト!

 

 

ナポレオンスティングレイミラーは、様々なハンドルポジションに対応していて、

シンプル好きな方にオススメなミラーです。

 

 

※この後、ミラーは「アルミラウンドユーロミラー」に交換しました。

詳細はこちら↓

これで最後?CB1100のミラーをRIZ◯MA風アルミラウンドユーロミラーに変更。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!