あなどれない30mm。

車検時にスティングレイミラーにしていましたが、またラウンドユーロミラーに戻します。

 

 

そしてこの機会に、準備しておいたパーツも取付けようかと思います。

そのパーツとはこちら。

 

 

一つ目は・・・

 

 

  • ナポレオン オフセットホルダー30 (SA-23) 1,100円(税抜)

 

ネジ径は10mm(ピッチ1.25)。

 

ハンドルをエースバーにしていた時から取付けていたラウンドユーロミラーですが・・・

 

 

セパハンに変更した所、幅が狭くなり自分の腕で後方が見えにくくなっていました。

 

 

でも、ミラー自体は気に入っていましたので、何かいい方法はないものかと・・・

探すうちに見つけたのが 「オフセットホルダー30」なのです。

 

 

ミラーを30mmオフセットさせることができます。

 

早速取付け~。

 

 

向かって右側のミラーが取付け前の状態で、左側のミラーが取付け後です。

取り付け後は少し外側にオフセットされていますね。

 

 

ホルダーの取付けは真横では無く、少し斜め前方にしました。

そこにラウンドユーロミラーを取付けて・・・

 

 

ここで、二つ目のパーツが登場です。

 

 

  • ナポレオン M10ミラーボルトキャップ (BC-10) 300円(税抜)

 

六角穴付きボルトの頭を隠す装飾キャップです。

 

 

ボルトが隠れるだけでも見た目が良くなります。

 

両側共に取付け完了~!

 

 

跨ってミラーを調整し・・・

後方視界もバッチリ。

 

 

たった30mmの事ですが、見やすさは段違い!

これでこれからは安心して走れます。

 

 

「お気に入りのミラーだけど、後方視界が悪い。」

そんな方におすすめなパーツです。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!