カーボン大好き!CB1100にフォルスデザインカーボンチェーンカバーを取り付ける。

2017-06-14

 

かれこれ数週間、部屋の片隅にほかってあったフォルスデザインの箱。

 

 

開封~~~~。

 

 

中身はフォルスデザインのカーボンチェーンカバーです。

 

 

  • フォルスデザイン カーボンチェーンカバー平織りストレートエンド 13,000円(税抜)

 

後ろが真っ直ぐなストレートエンドと丸まっているカールエンド、スリットありなし、

平織りと綾織り、の8パターンから選べます。

 

 

こちらは平織です。

 

あ・・・

チェーンカバーと言えば・・・

 

実は以前にゼットファーザーの「みんなのメッキチェーンケース」に換えたのですが・・・

 

詳細はこちら↓

サイドバッグによる擦りキズからリアサスを守れ!バッグサポートを自作して付けてみる。

 

これがその後に取付けたナイトロンのリアサスと干渉~~。

 

詳細はこちら↓

CB1100の純正リアサスペンションがへたってきた。ナイトロンツインショックTWIN R1に交換してみる。

 

そこで仕方なく、また純正のプラッチッキーなチェーンカバーに戻していたんですが・・・

 

たかがチェーンカバー、されどチェーンカバー。

 

やっぱりカッコいいやつに換えたい!

 

と、今付けているカーボンサイドカバーと同じフォルスデザインで揃える事にしました。

そしてこの機会にチェーンの汚れも綺麗にする事にしました。

 

自分のCBは2012年の10月に11500kmの中古を購入して、現在47524km。

今までチェーンクリーナーはした事が無く、チェーンルブの上塗り上塗りで、

かなりコッテコテでした。w

その真っ黒ネチョネチョなチェーンを綺麗にするのに使用したアイテムは・・・

 

 

バイクワールドで買ったチェーンクリーナーと、

百均セリアで買った「NEWスクールシューズブラシ」です。

 

では!やります!

 

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

 

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

 

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

 

手が真っ黒ネチョネチョになってしまい、途中の写真無し。w

さらにホイールとか周辺も油でベチョベチョになってしまいました~~・・・。

なかなか大変な作業でしたね・・・。

 

やり出したらキリが無さそうですから、もうこのぐらいで勘弁して~~。

 

 

めちゃめちゃ腰痛いっす・・・。

仕上げにチェーンルブを吹き付け、カーボンチェーンカバーを取付け・・・

 

 

完成です!

 

ナイトロンにも、あたらナイトロン~。

 

 

カーボンサイドカバーとも相性バッチリですよ~~!

 

 

目立たない場所ですが、気づく人は気付くこだわりのカスタムです。

 

 

ただ・・・

一つだけ残念なのは・・・

 

取付けの前に風で飛ばされてコンクリートの上に落っことし、

すでに傷モンに・・・

 

ココと、

 

 

ココ。

 

 

なにやってんだ!

 

ドチキショーーーーーー!

 

 

ま・・・まぁ、離れて見ればわからナイトロンだからいっか~。

 

チェーンも綺麗になり、見た目的にもなんだか軽くなった気がします。

早く走りたひ。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!