エネキーのレザージャケット!エネキーがカッコよく変身するエネキーケースができました。

EneKey(エネキー)は、ENEOSセルフのサービスステーションで使える新スピード決済ツールです。

 

 

グローブのまま使用できて、財布からカードを出す手間もいらないので、

ライダーにはとても便利な物となっています。

でも、そのままで使うにはちょっとプラスチッキーで味気ないし、キズが付くのも気になるし・・・

 

「もっとカッコいいキーホルダーにならないかなぁ〜?」

 

という考えから生まれました物が、

 

ユルクラフトオリジナルエネキーケースです。

 

 

カラーはヌメ革ナチュラルと、ブラック、ダークブラウン。

 

真鍮メッキの二重リング付きと、

 

 

無しが選べます。

 

 

無しをご購入の場合、エネキーに付属の金具を使用するには注意点があります。

 

 

1.5mm厚の革を使用している為、金具に余裕が無く、革を痛めてしまう恐れがあります。

付属の金具を使用する場合は、反対側の二重リングで取付ける事をおすすめします。

 

真鍮メッキ二重リングをご希望の場合は、「二重リング付き」をご選択下さい。

サイズや、扱いやすさを考えて厳選した二重リングです。

実際に5種類の二重リングを検討しました。

 

 

最終的に真鍮製ではなく、あえて真鍮メッキを選択したのは、エネキーは取付け部分に厚みがある為、

柔らかい真鍮製では開いたリングが戻らなくなる可能性が高いからです。

そこで素材は鉄で、革との相性もいい真鍮メッキがされた日本製の二重リングを選択しました。

 

二重リングの取付け方は・・・

 

 

  1. 付属のPPフイルムを準備します。
  2. 取付け部分に通します。
  3. 二重リングから革を保護します。
  4. 二重リングを取付けます。
  5. キズや変形なく取付けできます。

 

絞り技法を使い立体的に製作した、

 

 

ジャストフィットなケースとなっていますので、

 

 

給油の時もケースから出す必要も無く、そのままで使用可能です。

 

 

キーホルダーとしてキーに取付ければ傷防止にもなりますし、

レザージャケットをまとったカッコいいキーホルダーになります。

 

 

おさんぽウォレットのDリングに取付ければ、これ一つでお散歩に出掛けられます。

 

 

ユルクラフトエネキーケース。

 

 

カラーはナチュラルとブラックとダークブラウンの3色展開です。

 

 

ユルクラフトBASESHOPにて販売中!

↓ゆるっとお立ち寄り下さい。↓

ユルクラフトBASE SHOP

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!