リベンジ!蒜山・大山ツーリング 前編

8月25日の出来事です。

 

思い出せば去年・・・

 

 

蒜山高原を目前にして土砂降り・・・

 

 

で諦めましたので、今年リベンジです。

 

メンバーは去年と同じ、サダテクさん、ミナさん夫婦と、僕です。

 

去年は、

「明後日行っていいですか?」

と、突然の訪問でしたが、今年は1週間前に約束できました。

僕も大人になったもんだ。

 

て、別件でサダテクさんから丁度連絡があったので便乗しただけですがね・・・。w

 

まー、兎にも角にもあとは天気だけ!

 

もう雨男なんて呼ばせないぞ!

 

いざ!リベンジだ~!

 

 

そして、1週間後の8月25日。

 

快晴ですよ~!

 

 

名神を突き進み、順調に岡山に向かいます。

 

「ん?」

「あれ?」

「ま、いっか。」

 

順調に岡山に向かいます。

 

 

ノンストップで兵庫県まで走り「三木SA」でサダテクさんに連絡。

「今、三木SAまで来ましたよ。」

自信満々にLINEすると、なんだか分岐を間違えてしまってるみたい。

確かに途中で、

 

「ん?」

「あれ?」

「ま、いっか。」

 

ってなとこはあったのですが、マサカね。w

とりあえずリルートをサダテクさんに教えていただき、

当初とは違う待ち合わせ場所になってしまいましたが、無事合流~。

 

 

「スミマセン。お待たせいたしました!」

 

サダテクさんが最近手に入れた「ビューエル XB9S」。

 

 

今まで求めていたものが詰まった楽しいバイクだそうです。

久しぶりで話は尽きませんが、蒜山高原に向けて出発~!

 

 

完全にお任せでどこをどう走ったのかわかりませんが・・・

 

 

ついに、蒜山高原に来ました!

 

 

そして「ひるぜんジャージーランド」に到着。

 

 

ここでサダテクさん、ミナさんにいただいたTシャツに着替えて、桃太郎三兄弟に。

 

 

「ありがとうございます!」

 

 

最強無敵になりました。w

 

「ここでちょっと早い昼ごはんにしましょうか。」

と、レストランへ。

入口のメニューで、

 

「僕、チーズハンバーグセット。」

「私もチーズハンバーグセット。」

「じゃ、僕もチーズハンバーグセットで。」

 

席に案内され、おしゃべりしながら待つ。

 

これは牛のキャラなのか?

 

 

デッカい頭した牛の着ぐるみを着た色白の人なのか?

 

 

激論を交わしつつ・・・

 

そうこうしているうちに周りの人達がはけていきます・・・

コップの水だけで、かれこれもう1時間ほど激論を交わしてますが・・・

 

「僕達のチーズハンバーグこないですね?」

 

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

「あぁっ!!」

 

ま、ま、ま、まさ、か・・・・

 

入口でメニュー見て、チーズハンバーグって決めて、席に案内されて、激論を交わして・・

 

 

注文するの忘れてるやん!

てか、注文した気になってる!w

 

 

どんだけトボけてんね~~ん!w

 

 

腹ペコ三人組はようやく注文を済まし、さらに待つ。

そ・し・て・・・

 

キターーーーーーー!

 

サラダのキュウリがハート形と星形になっていて乙女心くすぐります。

 

 

乙女じゃないですけど。w

そして、チーズハンバーグ!

 

 

マジうま!

1時間ちょっと待って、10分で完食ですがな。w

 

食後は駐車場で、カッコいいダブ6カフェレーサーに乗られてるナイスガイなお兄さんと、

ちょっとだけお話しして・・・

 

 

次は大山に向けて出発です!

 

 

クネクネと大山環状道路を走り・・・

 

 

途中で記念写真撮ってもらったり・・・

 

 

撮る人が撮られたり・・・

 

 

 

さらに走り・・・

 

 

広いとこに出た!

 

 

テンションMAX!

 

 

大山の「大」!

 

 

からの~「命」!w

 

ここでサダテクさんから、

「ベタ踏み坂に行きますか?」

 

「はい、行きます!」

 

さらにどんどん進み〜

 

 

「ゆるりさん、ここです!」

「ほら、こんなに急な坂ですよ〜。」

 

 

サダテクさん、ミナさん・・・

一生懸命なとこ大変申し訳ありませんが・・・

 

 

全然急な坂に見えねぇっす!w

 

※タイムアップの為、ベタ踏み坂に行ったつもりでミッションクリアーです。

 

 

 

つづく・・・・・

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!