リベンジ!蒜山・大山ツーリング 後編

前編はこちら↓

リベンジ!蒜山・大山ツーリング 前編

 

お泊りさせていただくサダテクランドに向かって走ります。

 

 

コナンの道の駅に立ち寄って・・・

 

 

ガソリン補給して・・・

 

 

鳥取自動車道からの~

 

 

途中で下りて、山越えクネクネに向かいます。

 

 

しかし、進む方向には暗雲が立ち込めていますが・・・大丈夫?

や、これヤバイやつじゃないですか?

 

てか絶対アカンやつですよね?

 

めちゃめちゃ暗くなってきてますし・・・

 

 

ポツ・・・・・

 

ポツポツポツ・・・・

 

ザーーーーーーーーーーーー!

 

 

やっぱりかい~!w

 

今回カッパは持ってきてませんから、止まる事無く走る~!

 

そして、道の駅「奥津温泉」に到着。

 

 

バイクを降りるなり、サダテクさんから、

 

「ゆるりさん!何を連れて来てくれてるんですか~!」

 

ええぇっ!

 

ぼ、僕?僕っすか?

 

やっぱり?w

 

「ちょっと濡れて涼しくなったからいいじゃないですか?ね?ね?」

 

と、しばし雨宿りをしていると・・・

雨は止み・・・

 

 

うっすら虹が出た。

 

さらに・・・

 

 

おぉっ!

 

 

ダブルレインボーに!

 

「これっすよ!映えっすよ!どう?どう?」

「この為に雨雲を連れてきたんですよ~!」

 

得意げに語ってやりましたよ。w

縁起のいいモンも見られ、ツーリングで雨に降られて嬉しかったのは初めてです。

 

そして、サダテクランドに到着。

牧場の牛さんのお世話体験もさせていただき、その後は車に乗り換え、

お好み焼・鉄板焼「しげちゃん」へ。

 

 

お好み焼きスペシャル。

 

 

マジうま!

ホルモンうどんも美味そうでしたが、お好み焼きでお腹いっぱいになりました。

 

サダテクランドに帰り、ミナさんに教えてもらいながらサダテク特製ラーメンの仕込みを手伝って・・・

 

 

ワイワイして、就寝。

 

翌朝、Instagramの「人の褌で相撲をとるバトン」のネタを仕込んでいる最中に・・

 

 

サダテクさんがラーメンを作ってくださり・・

新潟背脂ラーメンを岡山で流行らす野望を聞きつつ、いただきました。

 

 

サダテクさんが作ったチャーシューがマジうま!でした。

あと、僕が粉まぶした麺がマジうま!でした。や、ほんと。w

ひそかにヌードルメーカーが欲しくなりました。

 

帰りは去年と同様に下道で行けるとこまで行こうかと・・・

 

 

サダテクさんにお付き合いいただき、429号を走ります。

 

 

直線以外は写真を撮る暇も無いほど楽しく走り・・・

 

 

休憩場所は去年と同じ「神子畑選鉱場跡」で。

 

 

去年、写真を撮り忘れた巨大なシックナーの前でも忘れずに。

 

 

その後、サダテクさんには京都府福知山市の「ドライブインやくの」までお見送りしていただき・・

 

 

「ありがとうございました!」

 

と、お別れです。

 

そしてこれからが問題です。

去年はここからゲリラ豪雨&雷雨で大変な目にあいましたので・・・

 

 

今年は・・・

 

 

 

めっちゃ天気いいっす!

 

やっぱり僕は雨男じゃなかったんだ!

 

あれは都市伝説だったんだ!

 

ま、今回もちょっとだけ降られてますけどね。w

 

去年はたどり着けなかった「福知山IC」から高速に上り、

 

 

バビューーーーーン!

 

と帰ってきました。

 

サダテクさん、ミナさん、今年もお世話になりありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

 

 

今回の走行距離 968.4km(2日間)

今回の教訓 「お店では忘れずに注文をしよう!」

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!