厚めのパッドでしっかりニーグリップ。K&Hニーグリップラバーに交換。

2018-12-02

 

今まで、タンクにスリ傷が付くという理由からあまりニーグリップをしていなかったのですが、

ニーグリップパッドを貼ってからは、今更ながらニーグリップが必要だった事に気付きました。

 

 

  • キジマ(Kijima) ニーグリップパット GBタイプ左右セット 208-003 参考価格 2,160 円

 

最近になり、この薄いニーグリップパッドでは少し物足りなくなり・・・

もう少し厚めの物を探すことにしました。

 

で、

見つけたのがこの「K&Hのニーグリップラバー」です。

 

 

  • K&H ニーグリップラバー黒 ユニバーサル (N-01) 標準価格 5,170円(税込)

 

この厚み・・・

 

 

ええじゃないか!!

 

裏を見ると、中空構造になっています。

 

 

どうなんだ?これ。

 

 

早速、貼ってみよう!

 

て・・・

その前に・・・

 

今まで貼ってあったニーグリップパッドを剥がすのが、さぁ大変!

 

 

ドめちゃめちゃガッチリくっついてるじゃ~~ありませんか!

 

めちゃめちゃどころじゃなく、ドめちゃめちゃですよ!w

 

 

指先を痛めながら一生懸命に剥がしました。

 

 

そして、おニューのニーグリップラバーですが、付属していたのはフツーのゴム用ボンド。

 

 

いやぁ~~。

 

さすがにこれでベチョっとやる勇気はなくて、ホームセンターで強力両面テープを購入。

  

 

形にカットして・・・

 

 

実際に跨がったり、降りたりしながら、慎重に位置合わせして・・・

 

 

っしゃ~~!ココだ!

 

 

と、貼りました。

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

が・・・

 

2、3回走ってみたら、ビミョ~に位置が気にくわない!

 

そういえば・・・

思い出してみれば、跨がって慎重に位置合わせしていた時・・・

 

 

サンダルに短パンだったんだ!

 

なんてアホなんだよ!コノヤロウ!!

(↑自分やないかい!w)

 

チキショウ、また剥がすのか・・・

 

 

でも、気になってしまったらしゃーない!

 

 

これまたドめちゃめちゃ強力にくっついているおニューのニーグリップラバーを、

指先を痛めながら一生懸命に剥がし、

ホームセンターに強力両面テープを買いに行き、

形に綺麗にカットして、

 

ん?デジャヴ?w

 

今度はジーパンにブーツで、慎重に位置合わせ。

 

 

 

ようやく・・・

 

 

納得の・・・

 

 

ポジションに。

 

 

ゴムのパッドひとつで、また走るのが楽しくなりました。

 

 

 

めでたし、めでたし。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!