ヤッター!スマホのハンドルマウントを取り付けた。

2018-05-23

 

最近はポータブルナビを使うほどの距離を乗っていないのですが、

ちょい乗りでも初めての道を走る時はスマホナビを使いたい時があるんですよね~。

 

そんな時・・・

 

スマホをポケットから出して~のからの~、

 

ナビを確認して~のからの~、

 

ポケットにスマホをしまって~のからの~、

 

走り出して~のからの~、

 

「ん?あれ?道あってたっけ?」~のからの~、

 

また止まって~のからの~、

 

またポケットから出して~のからの~、

 

またナビを確認して~のからの~、

 

またポケットにしまって~のからの~、

 

走り出し・・・

 

「ん?あれ?どっち・・・」

 

またまた止まって~の・・・

 

またまたスマホ出して~の・・・

 

て・・・

 

 

ま、ええっちゅうねんっ!w

 

 

つー事で、今更ながらですが・・・

 

スマホホルダーを取付けちゃおう!

 

と思いつき、バイクワールド岐阜店のスマホホルダーコーナーで色々と見ていたのですが・・・

 

RAMマウントとか、デイトナのヤツとか、うんちゃらかんちゃらとか・・・

 

物はいいんだけど、高いっす!!

 

いやいや、スマホホルダーに5千円は~~・・・ねぇ。

 

んーーーーーー。

 

よし!

 

やっぱやめとこ。

帰ろ。

 

と、思ったその時に!

 

安くて良さげなスマホホルダーを発見!!

 

ヤッター!!

 

はい、それが「ヤッターバイクマウント」ですよ!

 

 

  • YATTAH(ヤッター)  バイクマウント ハンドルマウントタイプ (DEF-BM1) 1,600円

 

まんまですよ、まんま。w

お値段は1600円に消費税でございます。

 

安い!!

 

ヤッター!!

 

しかし侮るなかれ。

スマホをガッチリとホールドしてロックするようなしっかりとした作りになっています。

 

 

背面のダイヤルを回すと・・・

 

 

大きさも自由自在。

 

 

で早速、取付け~~。

 

横でもOK!

 

 

縦でもOK!

 

 

ガッチリつかんで離さない!

 

 

いやぁ~~、ええ買いモンしたわ~~。

 

ヤッター!!

 

そんな「ヤッターバイクマウント」のご紹介でした。

 

あ・・・

ちなみに・・・

まだ走行テストはしておりませんので、走ったらどうなるのかはわかりません。w

 

もしかしたら・・?

 

ヤッター!

 

じゃなくて、

 

ヤッチマッター!

 

に、なるかも??w

 

ヤダーー!!

 

 

 

-----追記-----

 

ヤッターバイクマウントを取り付けて下道や高速道路を使いツーリングをしましたが、

ガッチリと安定した取り付けで安心して走ることができました。

同じ方式で名前だけが違う商品もいくつか販売されていますので、

スマホホルダーをお値打ちに付けたい方にはおすすめです。

 

ヤッチマッターにならなくて良かった。w

 

 

※この後、スマホホルダーはRAMマウントに交換しました。

詳細はこちら↓

ラムにしてみる。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!