ラムのクリアランス。

THETA用に取付けたラムマウントのブレーキクラッチマウントベースですが・・・

 

 

詳細はこちら↓

ラム増やしてみる。

 

タンクとのクリアランスが数ミリなので、少しでも確保しようかと、

付属のボルトからホームセンターで購入した六角ボルトに変更したものの・・・

 

 

さほど変わらず。

てか、微妙に狭くなった気がしなくもない!w

 

詳細はこちら↓

ラムのばしてみた。

 

近所のホームセンターにはこれ以下の低頭ボルトは売っていなかったので、

またまた困った時のアマゾン様で、検索。

 

 

ありました。

 

 

めっちゃ薄いやつ!

 

  • 極薄ローヘッド キャップ (全ねじ) M6×50 価格 461円(3本セット)

 

そんなに力がかかる部分でもないので、これで大丈夫でしょ~。

 

 

これは隙間アップ間違いねぇっす!

 

ウキウキで取付け~~。

 

 

と、その時!

 

 

「ま、ま・・マジすかぁ~?」

 

 

六角ボルトと同じ首下50mmにしたのに、なぜかボルト底付き・・・

 

「なんでやねんねんね~ん!」

 

グラインダーでカットも考えたのですが、ちょっとめんどい。

分厚めのワッシャーがあったので、それで茶を濁すことにします。w

 

 

このワッシャーの厚みがクリアランスに吉と出るか凶とでるか?

 

 

ま、吉と出る事はないわな。w

 

さてさてさて、ハンドルを右にフルロック。

 

 

若干ましになってる気がする。

 

や、なってるよ!

 

 

もうこれでええやん!

 

欲を言うなら、薄いワッシャーと5mm短いボルトに変えたいけど・・

 

もうええやん!

 

 

て、どんだけこのネタで引っ張んね~ん!

 

 

・・・と、言う事で、ラムマウントネタはこれにて、

 

 

完。

 

 

・・・・・・

 

・・・のはず。w

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!