本人にしかわからない?CB1100のホーン、こだわりのクリアランス。

2017-03-01

 

え~~モンやなぁ~~。

 

と、言いながら実は少し気になっていました。

 

詳細はこちら↓

初代CB1100の純正ホーンを交換し、CB1100RS風に。

 

 

 

これまた他人にはどうでもいい事なんですが、本人はめちゃめちゃ気になる部分です。

こないだ取付けたホーンですが・・・

 

 

フォークブーツとのクリアランスが少なく、フォークが伸び縮みしても、

おそらく干渉はしないんでしょうが・・・

なんだか気持ち悪い。

 

そこで、その辺にあったリアサス?か何かのカラーを流用し、

 

 

ビキニカウルを取付けているワンオフのステーに、

 

 

M6のタップ穴と、φ14のザクリを追加工します。

 

 

ザクリはカラーの位置決めの為に、1mm落とし込みました。

 

 

ここにピッタリとカラーがはまり、スペーサーの役割になります。

 

 

で、このカラーの上にホーンを取付けるんです。

サクサクっと組み付けて・・・

 

 

クリアランス確保!

 

 

うん、気持ちいい。w

 

 

これで完成で~す!

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!