高さを抑えた丸形ミラー。キジマ ユーロタイプミラー ラウンド4インチをCB1100に取り付ける。

2014-12-17

 

こないだ立ちゴケを・・もとい!寝かせ駐車をしまして、

キズついてしまったミラーを交換しました。

 

以前に付けていたのは、ドレミコレクションの「Z2タイプミラー」です。

 

 

ロングとショートと二種類のステーが付いていましたのでショートを選択しました。

 

 

このミラーは大きく見やすいし、お値段お一つ1,728円とお値打ちなんですが、

残念なことにボディーがメッキされたプラスチックでした。

 

 

その為、純正ミラーと比べて軽いからなのか振動によるブレがあり、

いつか違うミラーに変えようと思っていましたので、丁度良かった!

 

あーほんとキズついて、あー良かった!

 

で今回、取付けた物はキジマの「ユーロタイプミラー ラウンド4インチ」です。

 

 

  • キジマ  ユーロタイプミラー ラウンド4インチ(203-8024 ) 定価2,530円

 

Z2ミラーショートステーよりも、さらに低くなるかな?と思ってチョイスしました。

 

よく見るとステーの作り、表面処理は雑な感じはしますが・・・

 

 

ボディー、ステー共に金属製です。

これは嬉しい!

 

ステーは中間で可動式になっていまして、プラスドライバーで角度調整ができます。

 

 

が、何故か中にバネが仕込まれていてカチカチに締めれないし、目一杯締めてもカタカタと動きます。

 

「こんなもんいらん!」

 

と、バネを抜いてキャップボルトでカチカチに固定しました。

 

 

取り付けるとこんな感じです。

 

 

高さはあまり変わらないかな・・?

 

 

その後、さらに角度調整をして・・・

 

 

低くなりました。

丸形ミラー好きな方で、なるべく高さを低く抑えたい方にはおすすめのミラーです。

が、一つだけ問題があるとすればミラーにヘルメットを掛けれなくなってしまったことですね。

 

さて、ヘルメットをどこに掛けようか・・・?

 

純正のヘルメットホルダーの場所は使いにくいし・・・

カラビナか何かでアシストグリップにでも付けようかな~?

 

※この後、ミラーは「NAPOLEON BAREN T.T.」に交換しました。

詳細はこちら↓

バレたか?バレんか?

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!