盛って、削って、整えて、CB1100用シングルシートのアンコ整形。

2014-09-26

 

その3で、アラカンを使って荒削りしたスポンジを仕上げていきます。

グラインダーは騒音と埃がスゴイので夜間は使えません。

なので仕事のお昼休みにソッコーで飯を食べて作業します。

僕に許された時間は一日40分です!

 

飯は5分で食らう!w

 

一日目。

じゅうたんみたいにボコボコだった表面をグランダーで整えました。

 

 

けっこう和式便器らしくなってきました。

 

 

でも、なんかいまいち金隠しの部分が気に入らないんです。

 

 

微妙なラインなんですけどね〜〜。

 

 

もうちょっと後の丸いとこをなだらかにしたいという、こだわり。

 

二日目。

朝起きてすぐに外に出て、仕事に行く前にアラカンでゴリゴリゴリゴリ・・・

せっかく前日に綺麗に整えたんですが、また削っていきます。

 

ゴリゴリゴリ・・・

 

そして、昼休みにまたまたグラインダーで仕上げ・・・

 

 

金隠しをなだらかにしていきます。

 

 

だいぶいい感じになりました。

 

 

その晩、またアンコを盛ります。

 

 

黒いウレタンスポンジはちょっと固めで、金隠しの立ち上がり部分に使ってみます。

チップスポンジだけでは柔らかめなので、立ち上がりをバチッ!と決めたいのです。

 

座面には2cmのウレタンチップスポンジを全体にアンコ盛り。

足付きは悪くなるんですが、バックステップの事を考えると、

ノーマルの高さでは足の曲がりがキツイかなぁ〜〜?なんて。

 

 

そして、接着し一日置きます。

 

三日目。

昼休みにまた成形。

 

 

グラインダーとベビーサンダーで細部を整えます。

 

 

あ!!

もうこれは・・・・

 

 

便器というより、スリッパですね。w

 

でも形になってきてるじゃないですか!

 

その晩、バイクに仮付けしてみて不具合や気に入らないとこをチェック。

 

4日目に最終の修正。

 

そして!!

 

とりあえずアンコは完成〜!

 

 

まあ・・・素人の仕事なんで・・細かく見ると色々と雑ですが・・

 

 

あのピラミッドが・・・

 

 

なんとかまあるくなって・・・

 

 

よかったよ・・・・。ホッ。

 

そして週末に明るいところでバイクに仮付けで~す!

 

って・・・

 

ちょ、ま・・・・

 

 

マジでいいんじゃないですか!?

コレ!!

 

デカめのシートカウルっぽい形状で、イメージしてた通りの感じです。

 

 

シート先端とタンクとの隙間もバッチリ。

 

 

4mmぐらい? 表皮を張っても少し隙間が空くような感じを狙っています。

 

 

K&Hやデイトナのシートよりもデカめの金隠し。

 

 

斜め後からの姿がステキ・・・

 

 

って・・・完全に・・・

 

 

 

自己満ですが!w

 

そして・・・

表皮はプロにお任せしますので梱包し発送。

 

 

10日ほどかかるらしいのですが・・・

 

 

なんと!!

 

それが昨日、出来上がってきたので~す!

 

ヒーーーーーーーハァーーーーーーー!!

 

めちゃめちゃ緊張します・・・。

 

 

ドキドキ・・・♥

ドキドキ・・・・♥

 

 

こ・・・・・・・

 

これはっ!!

 

 

つづく・・・・

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!