盛って、盛って、盛りまくれ!CB1100用シングルシートのアンコ盛り。

2014-09-13

 

その2で土台ができましたので、次はいよいよアノ部分です。w

まずは型紙を作り、ハサミとカッターでカットします。

 

 

徐々に小さくなっていく感じで6枚切ります。

 

そう!

 

金隠し部分は、20mm厚の6段重ねです!

 

既製品には無いデカさですね。w

貼り付ける両方のスポンジにボンドを塗って・・・・

 

あ・・・

 

アカン・・・・

 

 

目が回ってきた・・。

 

 

ドンドン積みますよぉ~!

 

そして積み上がったスポンジを、シート本体に貼り付けてっと・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あれ?

 

なんスか?コレ。

 

いや・・・・

て、なんか・・・

 

 

ものすんごくカッコ悪いけど・・大丈夫かな・・・?w

 

いち押しと書いてありますけど・・・

どのへんがいち押し!?w

 

めちゃめちゃ不安なんですが!!

 

んーーーーーー?

 

よし。

ちょっとバイクにのっけてみるか・・・。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

こ・・・・

これは・・・・!

 

 

ヤバイヨ、ヤバイヨ~~~!

(↑出川風に読んでみよう。)

 

マジでこれヤバイんじゃないですか!!?

 

 

やらかしたかっ!!w

カッコわる過ぎっ!

 

でも、シートとスポンジを無駄にはできませんから、

まだまだこれからですよ!(汗)

 

このピラミッドを削っていきます。

 

たぶん、なんとかなる!

 

はず。w

 

スポンジを削るのに使う道具は、アラカン。

 

 

アラカンと言っても、アラウンド還暦ではございません。w

こいつはパテや、木材、石膏ボードの荒削りに使う道具でして、

スポンジの形成にも使えるとネットで見ましたのでやってみます。

 

 

研削面は穴があいていまして、目詰まりしにくくなっています。

 

いざ!!

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

 

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

 

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・

 

 

とりあえずこれぐらいで・・・

ちょっと全体的に丸みも出てきて・・・

 

 

なんとなく便器っぽくなってきたんじゃないっすか?

 

 

ちょっくらバイクに仮付けしてみま~す。

 

 

まぁ・・・・・・・

まあ・・・まあ・・・・・・・

 

まあね・・・まだ荒削りですからね・・・。

 

 

でも、なんとなくの雰囲気はわかるかな〜?

 

ってか、

最初のピラミッドからしたらスゴイ進化ですよ!

 

しゃ〜〜!!

なんとなくできそうな気がしてきましたぞ!!

 

アラカンで削った表面はじゅうたんみたいにボコボコですので・・・

 

 

次はまたグラインダーで仕上げま~す!

 

今日はココまで。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!