後ろにもラム。

最近は、ガッツリツーリングよりも、ちょい乗りお散歩自撮りにハマっている僕。

 

「THETAで、ちょっと違ったアングルも撮ってみたいなぁ~。」

 

と・・・思いまして、

後方からの映像が撮れるように、ラムマウントを追加することにしました。

そこで、アシストグリップに取り付けできそうなラムマウントベースを探しましたら・・・

 

 

あった!

 

 

 

  • ラムマウント バーマウントベース RAM-B-408-37-62U 定価2,400円

 

対応しているバーの直径は、9.5mm~15.8mmです。

 

 

マウントベースに付属しているアタッチメントを選択して、調整する仕組みですが・・・

 

 

僕が取り付けているハリケーンのSR400用アシストグリップではアタッチメント無しでOKでした。

 

アシストグリップの取り付けはこちら↓

純正より使いやすくしたい。CB1100にアシストグリップを取り付ける。

 

付属の六角レンチでサクッと取り付け~。

 

 

即完成!

 

アームを付けなければ目立ちませんので、それほど気になりません。

 

 

早速、THETAを取り付けてみま~す!

 

 

どんな写真が撮れるのかなぁ~?

 

テスト走行にGO~!!

 

今までは前からの写真ばかりでしたが、後ろからのアングルもなかなかおもしろい。

 

 

これからカメラ位置なども色々と試しつつ、お散歩自撮りをしていこうかと思います。

 

 

それにしてもラムマウントベースはそこらじゅうに付けたくなってしまうパーツですね。w

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!