ネオカフェ?ネオクラ?CB1100のヘッドライトをOVOTOR LEDヘッドライトに交換。

昨年の5月頃にLEDヘッドライトに交換して、見た目や明るさは気に入っていたのですが、

1ヶ月程で不具合の為に返品交換しました。

 

 

しかし、交換していただいた物も同様の不具合でまた返品に・・・。

もう一度交換していただいても、また不具合が起こる可能性が高い為、

次は交換では無く返金にしてしていただき・・・

また純正ヘッドライトに戻していました。

 

 

CB1100は4気筒エンジンなのに振動が大きいのか?たまたま相性が悪かったのか?

どうなのかわかりませんが、プロジェクタータイプのLEDヘッドライトへの交換は諦めていました。

 

 

が、しか~~~し!

 

 

昨年12月のアマゾンサイバーマンデーセールで見てしまったのです!

 

ちょっと構造が違うタイプのLEDヘッドライトがめちゃ安くなっていたんですよ~!

 

もう一度だけ試してみようかな?

 

このタイプだったら大丈夫かも?

 

ま、もし失敗しても我慢できる値段だし・・・

 

 

よしゃ!いっちまえ~!

 

 

ポチッ。

 

 

 

 

  • OVOTOR ホンダバイク LEDイカリング付き黒ヘッドライト 価格 10,286円

 

が、さらにお値打ち価格7,201円でした。

届いた商品は海外製品「あるある」で、レンズ内にちっちゃいゴミが入ってたりしたんですが、

 

 

安いからまーええねん!

 

 

よく見るとイカリングにバリが出てたりするんですが、

 

 

安いからまーええねん!

 

 

まじまじと目~こらして見なきゃええねん!

 

 

それよりもどーなんだ!

 

 

不具合はあるのか?無いのか?

 

構造が違うからたぶん大丈夫でしょ?

 

三度目の正直だし、きっと大丈夫でしょ!

 

 

迷わず付けろよ、付ければわかるさ!

(↑A・イノキ)

 

 

って事で・・・

早速、純正のヘッドライトリムを外し・・・

 

 

横から比較。

 

 

LEDヘッドライトのほうが薄型ですね。

純正インナーリムの3ヶ所の爪を外し、LEDヘッドライトに移植します。

 

 

そして、全ての部品をアウターリムに組み込み・・・

 

 

ここからが最大の難関。

 

ヘッドライトケースに取付けるんですが・・・

このハーネスの量・・・

 

 

 

ハンパねぇっす。

 

入る気がしない・・・w

 

ハーネスやカプラーの位置をちょっとづつずらしたりして・・・

嵌めては外し、ハーネスいじって、また嵌めては外し・・・

 

 

コンチクショーーーーー!!

 

 

30分ほど格闘し、ようやく収まりました。

 

 

では、点灯してみますよ。

 

キーオン!!

 

 

おーーーーーっ!

 

リングの光り方は想像と違い、一周つながっていなくて点々な感じでしたが・・・

まぁこれはこれでいいかも?

 

そして、ふたたびカウルを取付け・・・

 

完成~~!

 

 

黒いヘッドライトは、引き締まって見えてカッコいい!

 

ロービーム。

 

 

ハイビーム。

 

 

リングは常時点灯です。

まだ夜走りしていないので、どれだけ明るいのかはわかりませんが、期待できそうです。

 

 

今のところ振動による不具合も出ていませんので、引き続きテスト走行をしていきたいと思います。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!