ロングドライブの必需品!JB23 ジムニー クロスアドベンチャーにアームレストを取り付けた。

JB23 ジムニー クロスアドベンチャーには、標準でアームレストは付いていないのですが、

ロングドライブをする時には、ちょっと手を休めたくなる事があります。

そこで、社外品のアームレストを取り付ける事にしました。

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピング等で検索をかけると色々なアームレストが出てきますが、

見た目のシンプルさ、価格、容量、灰皿無し、といった条件で絞り込んでいき、こちらを見つけました。

では早速、開封しつつ紹介したいと思います。

 

 

箱を見ればわかりますが、海外製の商品です。

 

 

  • SuperPDR ジムニー アームレスト 参考価格 3,899円(税込み)

 

ジムニーのアームレストは後部に灰皿が付いた物が多いですが、僕はタバコを吸わないので必要なし。

 

 

シンプルな形状が◎です。

ちょっとクッションが薄いかな?価格が安いのでそこは我慢ですね。

 

 

前面には、USBのインが1ヶ所と、アウトが2ヶ所あり、スマホ+αの物の充電ができます。

 

 

マグネット式の外蓋を開けると二層になっていまして、中蓋の上にはスマホ等の薄い物が収納できます。

 

 

中蓋を開けると大容量の収納スペースが現れますが、形状がドリンクホルダーのままなので

ちょっと使いづらいかなぁ~?

でも、色んな物を放り込むにはいいかも?です。

中には、付属のUSBケーブルが入っていました。

アームレスト部分は伸縮式になっていまして・・・

 

 

最大で13cmまで伸ばす事ができます。

 

 

伸ばす時はカチカチとクリック感がありますので、途中でお好みの長さでも使用する事ができます。

では、実際に取り付けていきます。

 

 

JB23ジムニーのドリンクホルダーはサイドブレーキの後ろにありますので、めちゃ使いづらく、

僕はほぼ使用していませんので、こちらにアームレストを取り付けていきます。

そのままスポッと入れても隙間がありガタガタですので、付属のクッションテープを貼っていきます。

 

 

このクッションテープで隙間を埋めて、アームレストが動かないように固定します。

 

 

あとは、上からググッ!と前後左右に力を入れて押さえつけていき、一番底まで押し込みます。

 

 

あっ!という間に完成!

簡単取り付けです。

加工もありませんので、必要が無ければ取り外す事もできます。

 

 

赤いステッチが、9型クロスアドベンチャーのシートとバッチリ合っていますね~!

 

通常ポジションから・・・

 

 

最大スライドポジションまで。

 

 

それぞれの好みに合わせて快適なポジションで運転ができますし、価格もお手頃ですので、

コストパフォーマンスは高い商品かと思います。

 

 

これでまた、ジムニーでのロングドライブが楽しみになりました。

ユルクラフトブログの最新情報をチェック!